2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の記憶のバレンタインデー ☆ St Valentine's Day ☆

中学校の同窓会に、んん十年ぶりに出席した時の話。 みんなそれぞれに変化を遂げ、禿げたり太ったり・・・ぷっ もはや誰だか分からないけど、でも楽しいからいいや的ないい感じでお酒も入り2次会、3次会に突入! 2次会からずっと隣にいた酔っ払い男性が唐突…

その男がおでぶちゃんになった理由 あぁ勘違い編

今の職場に入った当初、中肉中背の同僚〇〇さんがいたはず。 いたはず、というのは今はもういない(中肉中背ではない)という意味です。 その〇〇さん、もとい、おでぶちゃん(♂)は、ここ1,2年で20㎏は太ったのではないか、と。 巨漢ではなくぽちゃぽちゃ…

母の考える娘たちの評価 ☆いくつ?

そんな5つ☆の妹は地元の高校を卒業し東京の大学へ旅立っていきました。 大学卒業後も地元に戻ることはなくそのまま某企業へ就職。 地元には年に2度ほど帰省、盆と正月ですね。 学生の頃は両親が出す帰省費用を受け取っていたそうです。 さて、ここから、☆の…

母の考える娘たちの評価

親が子供を、本当はどう評価しているのか。 世間の私の妹の評価はいつも☆5つ、最高評価に近い。 生まれてから今までずっと優等生でいつも皆に一目置かれているような女の子。 容姿的にも清楚でいかにもどんな人にも好まれそうな気品を漂わせている感じ。 従…

切ないけど心に沁みる言葉

小さなころから生き物が好きで好きでいつも何かを拾ってきては怒られていた私。 『生き物は死ぬから飼いたくない』と母は言う。 こんな記事を目にしました。 「獣医さんに聞いたのですが“生き終わる”という言葉があるそうです。動物は自分が死んで、それによ…