うちの猫長女、ガリガリですよね?

私のお家には、猫ちゃんが3ニャンいます。

長女7才、長男6才、で、次女5才。

数年前にある事情でそれぞれ譲り受けたのですが、その話はのちのちするとして。

 

長女ニャン、長男ニャンは廃業したブリーダーから私のお家に。

このブリーダーがめちゃくちゃ、これでもかこれでもかっと虐待していたので、

私のお家に来たときは4才、3才だったにもかかわらず体重が2㌔もなかった・・・。

ご飯も与えられずしかも、くっさいくっさい"(-""-)"

野良ニャンでもこんな臭くならないだろうというレベルで参った参った(*´з`)

 

そんなガリガリ状態から2ニャンはすくすく育ち、長男ニャンはご立派なご体格に。

でも長女ニャンは食が細く好き嫌いもいっちょ前にあり3ニャンの中では一番細い。

(次女ニャンは骨格が体育会系がっちりニャン、、、ぷっ)

抱き上げると心細いほど軽い軽いペラペラ~

で、顔に似ず?とてもセンシティブで次女ニャンが遅れてお家に来た時にはストレスで禿ちゃって禿ちゃって・・・へへっ

 

そんな長女ニャンが先週末に黄色い液状を吐き出した・・・。

毛玉とかいつものような吐きじゃない!?

落ち着け落ち着け、落ち着け私。

 

1日目は様子見、、、大好きなご飯も食べず、←ご飯をもらえなかったから食べ物への執着は並外れているのにぃ~!

これだけは誰にも譲れない大好きなお菓子も食べず、←長男ニャンにも次女ニャンにも取り合いで負けたことがないのにぃ~!

2日目も夜中に吐いたから断食させる。

3日目にようやくおねだりするのでスープを少々、、、で、ウエット小さじ2杯。

よしっ、もう落ち着いてきたかな?と思っていたら、、、

父が「ガリガリだよぉ~(涙)」「(ガリガリだから)このまま死んじゃうよぉ~(涙)」「ガリガリだよぉ~(涙)」・・・と、ガリガリ、を連発。

そんなにガリガリ言われちゃうと私も心配になってきた。

じゃ、病院に連れて行こうかとなり、嫌がる長女ニャンを捕獲して病院へ。

 

で、結果、イケメン先生の診断は「特に問題なし」「でもせっかく来たから血液検査でもしとく?」とのことなので、ガリガリだし、はい!と。

んで、血液検査の結果も異常なし。

 

「先週末の台風は雷がすごかったからそのストレスかもね」といっちょ前にセンシティブなとこを前面に出してきてる長女ニャン。

 

せっかくここ(病院)まで来たので、先生!爪切って!と爪を切ってもらうことに。

その間の余談のつもりで、ホッと一安心していた私は「ガリガリだから心配しちゃって」と言うと、イケメン先生、えぇっ?って・・・。

えぇっ???と私も。

ガリガリでしょ???

「いや、標準ですよ」

・・・え?そんなはずは?

「いや、もっというなら標準よりちょっと太ってますよ」

え”えっ!?マジマジ???

 

どうやらイケメン先生の話によると今は家猫が増えてきて、またネットやテレビ、メディアなどがちょいデブニャンを好む傾向にあるから世間一般の感覚がずれてきているみたいだね、とのこと。

 

長女ニャン・・・ちょいデブ・・・

うっそぉ~んっ!!!

太らす?ためにせっせとあげていたお菓子もダメだったってこと!?

うっそぉ~んっ!!!

 

心配で心配でガリガリの長女ニャンを待っていた父の立場は・・・。

 

あっ、まったく問題ないのにご飯をここ数日あげていなかった(^^;