バンパー破損★私、無傷

今年は大寒波の日が多い多い・・・

毎朝で「今年一の!」とアナウンサーがおっしゃってます。

んで、今朝、家の前の道路ツルっツルっ!?

あ、危ないかもっ!

一年中ノーマルタイヤで問題なしの我が地元。

もちろん、私もノーマルタイヤしか持っていない。

ゆっくりゆっくり出動!

順調に順調に職場へ向かう私。

おっ、カーブ!

あっ!っと思った瞬間、ダメだ、スリップした!

諦めも早い早い、すべるに任せハンドルを両手でしっかりと持つ。

よくTⅤで飛行機トラブルの場面「衝撃にこらえろ!」と乗務員が声掛けをするのを見るけど、ああいう感じ。

横滑り横滑りくるくるくるっと反転して橋の欄干下部分にゴツっ。

・・・

おや?動くかも???

実は以前もこの同じ場所で私は社用車を大破させている。

その時はエアーバックが出たのだが、今日は出てない。

どれどれ、、、ギアをバックに入れてみる。

・・・動いた!!!

よし、では、と衝撃の度合いは見えないがなんとかなんとか。

恐る恐る進んでみる。

動く動く!!!

じゃ、とにかくとにかく職場まで行くか。

こんな所でいてもしょうがないもんね。

ゆっくりゆっくり、さらにゆっくりゆっくり進み職場到着。

車の外に出て状態確認。

おっ!バンパーが見事に内側にきれいにめり込んでいる、が、それだけ。

バンパーのネジがぶっ飛んでしまっているのでパカパカしているけど、

でも、内側にめり込んでいるので落ちることもなくくっついている。

ほぉ~!

さすが我が愛車!

お見事お見事!!!

 

営業時間を待って保険会社に連絡すると、「今どちらですか?現場ですか?」と担当者さん。

いえいえ、会社に来てます。動いたので。

「はぁ?」なんだかよくわからないけど二人で大笑い。

 

前回の大破の時も私は無傷。

私は強運を持っているんだとつくづく感謝する朝であった。

 

今日も元気に働くぞっ!おぉーーーーっ!