まちゃ王子の旅立ち 準備編

仲の良い従妹の一人息子が、なんとなんとっ!

イギリスの大学の、大学院に、留学することに!

パチパチパチ!

大事な大事な一人息子。←私の息子ではないが

蝶よ花よと過剰な愛情を受け、すくすくとお坊ちゃま一筋でお育ちになった、まちゃ王子。

おめでとーーーーーっ(^◇^)

 

と、いうことで、諸々の手続きをば、いや私がイギリスの友達に会いたいだけで、

誰にも何も頼まれてもいないが、お節介でまちゃ王子を大学のある町までお連れすることに。

荷物持ちも兼ね従妹(まちゃ王子母)と3人旅の始まり始まりぃ~♪

 

ところで、私がカナダに住んでいる頃にお生まれになったまちゃ王子。

まちゃ王子に会ったのは数回、うぅ~ん、かれこれ最後に見たのは確か小学生の高学年?かな~???

おっきく立派にお育ちになっておりまして(´∀`)

 

まちゃ王子はほぼ初海外!

オーストラリアやグアム?のツアーの経験はあるけど、

でも自分の口?で英語を最初からというのは初初初っ!

 

お育ちが良いのでいろいろ準備もあるらしく、

まずは、と、時差ボケを克服するためにイギリスの現地時間に合わせ昼寝。

昼寝、そして、昼寝・・・

さすがのまちゃ王子、完璧主義です。