ちぃ~っす(^^)/

なんだか久々に、って感じですが、

わたくし、イングランドヘルシンキに行っておりました(´∀`)

 

まず、イギリスに行くことが決まり、考えるのは航空ルート。

いま危ないでしょ・・・(´・ω・`)

んで、長々と時間をかけるのも、い、やっ!

んん十年前は、「とにかく安い」のを買ってましたが、

格安と名の付く航空会社は、なんせなんせトランジットの長いこと長いこと、

一度、カンタス航空で南米チリから日本へ帰国するのに、3日間というのがあった。

あれはとにかく今思い出してもひどかった"(-""-)"

ま、カンタス航空は仕事絡みで格安でもなんでもなかったけど。

 

そして、私はもうずいぶんとお利口さんになり、

私のちっこい財力?は貴重な私の時間を重視するようになったのだ。

と、いうことで、ルートルート。

狙われやすい?マレーシア航空と大韓航空はちょっと・・・

もちろんアジア系は料理が美味しそうだけど、うぅ~ん、、、

ルフトハンザ航空は座席が狭いし、いやいやそれよりも、、、

エアーフランス航空とブリティッシュ航空を含めてこのヨーロッパ最大3航空会社は、

〇〇に狙われちゃうんじゃなかろうか・・・

と、いうことで、今回はフィンランド航空に決定!!!

まだ一度も乗ったことないし、ご飯チェックだわっ♪

〇〇もスカンジナビア3大国に関してはまだ到達?していないみたいだし、多分。

 

結果、すこぶる快適な空の旅でした(^^♪

ご飯も座席も、そして技術もサービスもいいんじゃない!!!

おすすめですよぉ~!

 

で、せっかくだから、っていうのでトランジット地のヘルシンキでも遊ぼうと、ね。

私は実は、スカンジナビアは初めてで、

でも友達は何人かいるのでちょっと興味はあったのですが、

ご縁がなかなかなくて、って感じで、

ふふふ、、、

 

ではでは小出しに2016年イングランドヘルシンキの旅話をしていきましょう(^_-)-☆

 

続く