読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その男がおでぶちゃんになった理由 あぁ勘違い編

今の職場に入った当初、中肉中背の同僚〇〇さんがいたはず。

いたはず、というのは今はもういない(中肉中背ではない)という意味です。

その〇〇さん、もとい、おでぶちゃん(♂)は、ここ1,2年で20㎏は太ったのではないか、と。

巨漢ではなくぽちゃぽちゃという言葉がぴったりなおでぶちゃん。

おでぶちゃんは知る由も有りませんが、いろいろと愛称で呼ばれています。

 

ドラえもん、関取、横綱、、等々

 

食べ過ぎ、間食多し、甘いもの大好き、に加え、若い頃と違って新陳代謝が落ちたからおでぶちゃんになってしまったのだと思っていました。

だって、バナナひと房を間食に食べているのを見たんだもん。

さすがにおでぶちゃんも自分の体形が気になっているみたい。

職場まで自転車通勤!と宣言したかと思えば次の日に車で来てる。

今日は車なんだ?と聞いてみると『夜道が暗いから(車に轢かれる)危ない』『今日は雨が降っていて(自転車がスリップして)危ない』『今日は寒いから(自転車だと凍死する危ない)』等々のでるわでるわの言い訳オンパレード(・_・;)

結局ますますまんまるになっていくおでぶちゃん。

ま、愛嬌があっていいんじゃないと思っていたら、なんと『食べ過ぎ』以外に太った理由があったらしい。

なになに?

おでぶちゃんが太った理由、『これ以上モテないため』だって!?

 

あぁ、なんて勘違いっ!

おでぶちゃん、大丈夫大丈夫、心置きなくダイエットに励んでください。