父は箱入りお坊ちゃま タイヤチェーン編

父はザ・文系男子。

外に出掛けるより、家の中で本を読んだりクラッシックを聴いたりNHK教育番組を見たりラジオ講座で勉強するのが好きなんだって。

父の愛用する一人掛けソファー、オットマン付きは父のお尻のかたちで凹んでます。

たまたま別の人が座ると必ず『うわっ(+o+)』と声が出るほどの凹み。

あまりの凹みで買い替え2脚を過ぎたころはかったい硬いソファーに替えました。

 

そんな父、かなりの世間知らずで手先も不器用・・・そう、とても残念な父である(-"-)

 

まだ現役だったある冬の朝、道路が凍結したみたいだとタイヤチェーンをせっせと巻く父。

『行ってきまぁ~す』と元気よく仕事に出掛けて行った。

しばらくして、私も登校の準備。

自転車を取りに車庫へ・・・

ん?なんだこれ???

車庫に均等に落ちている4つのチェーン・・・

ちょうどタイヤの位置ですね。

 

ノーマルタイヤで出掛けて行った父であった。

ま、当人はチェーン巻いてあると思っているけど。