Christmas Dinnerの、雄叫び 

クリスマスの定番料理といえば何を思い浮かべますか?

チキン?七面鳥?ローストビーフ?ガチョウ?

 

私はカナダで七面鳥をずっと食べていたので、当然?七面鳥が出てくると思っていました。

七面鳥じゃなくてもチキンは絶対だわっ、るんっ♪

ローストビーフも好きだからもちろん文句は言わないわっ、るんっ♪

と、クリスマスディナーを楽しみにしている私でした、

が、所変わってキューバの常夏クリスマスでの話

ディナーに出てきたのは豚さん

いや全く問題ないんですよ、豚は私、一番好きといってもいいぐらいですもんっ(^_^.)

ただ・・・

ディナー前の豚ちゃんの絶叫が耳から離れない・・・

いやぁーーーーーーーーっ!!!

 

そうなんです(-"-)

キューバでは豚さんがクリスマスディナーのメインなんですが、が、ですが、

お肉屋さんで調達するわけではなく、各家庭で・・・飼っている豚ちゃんを・・・お料理しちゃうんです(T_T)

そんなこととは知らず私はディナー(豚ちゃん)と触れ合っていたんですね

可愛い可愛いっと・・・

あぁ、ごめんなさい!!!

でも美味しい・・・

あぁ、トンちゃんっ!!! ←名前つけてた

 

私と同じくトンちゃんと触れ合っていた友人(イギリス人)は隣で十字架を切りながらお食事してました