愚痴ぐちグチ・・・WHINGE(-"-)

◆WHINGE◆

スラングで、『愚痴を言う、不平不満を言う』という英単語。
complainのこと。

 

愚痴って聞く方はうんざり、だけど、言う方はテンション上がっちゃうかな。

人生勿体ないような気がして、あまり溜めこまないようにしてるけど、

たまに、キィーーーーーーーーーっ!ってなることありますよね???

 

めちゃくちゃおしゃべりな女性がいて、噂話も好きだし、話を大きくするのも大好き。

彼女はリーダーシップは取れるし、仕事もできる。

た、だ、おしゃべり

昭和のおっかさん、肝っ玉母ちゃんって感じなの。

 

相槌はかなり上手にこなせる私。

彼女が話すときは極力中立の立場(どちらの味方にもつかないように)を取っているんだけど、やっぱりおしゃべりな人って自分でストーリーも作れちゃう。

つまり、よくあることだけど、次の人に話す時には、『〇〇さんが、』というのが噂話の前置詞としてついちゃうんですよねぇ~(・_・;)

で、ご本人もそう思っちゃう。

記憶がすり替わっちゃうのかしら?

 

で、で、今日、そのおしゃべりの彼女が、、、、その彼女に、、、、

『えぇ~!!!それは内緒って言ったのにぃ~!!!

内緒?そんな話だっけ?

『もぉ~!本当に〇〇ちゃんはおしゃべりなんだからぁ~

は?

『もぉ~!本当に〇〇ちゃんはいつもみんなのことばっかりしゃべってるんだからぁ~

 

・・・なんか・・・ムッ!

 

って、あなたに言われたくないわっ(-"-)

 

WHINGEでした。

英語にしちゃうと、ちょっとかっこよかったりしてっ^_^;