Best of Luck ~その幸運とは?

Good Luck! 

『別れ際に「ごきげんよう」「幸運を祈る」といった意味で用いられる挨拶の言葉』

 

ある年のある日・・・

私は友人の待つとある町へ空路で向かっていました。

異常が起きたのは、着陸の時。

目の前に空港が見えているのになかなか着陸態勢に入らない。

ぐるぐるぐるぐる、空港の周りを旋回している私の飛行機。

そして、『タイヤが出ない』と機長からアナウンスが・・・

ざわざわとする機内。

隣の席のおばあちゃんが不安そうに私の手を握ります。

なるほど、タイヤが出ないから燃料を減らすために無駄に空港の上を旋回してたのね。

爆発したら困るもんね・・・って、私たちどうなるんだろう???

 

遂に、機長の決断の時がきた。

胴体着陸を試みます』

隣のおばあちゃんは十字架を握りしめ、周りの乗客は一斉に十字架を切り神のご加護受ける気満々の機内。

窓の外を見ると飛行機と平行に消防車両と救急車両が猛スピードで走っている。

爆発した場合に直ぐに対処できる体制というわけ。

 

そして、機長の最後のアナウンス、、、

『Best of Luck!』 ←機長・・・誰に言っているの?

『Good Luck!』 ←機長ぉ~!!!(T_T)

いやいや、、、その幸運はあなた(機長)が作るものでしょーーーーーっ!!!

と、心の中で必死につっこんだ私であった。