浦島太郎な話 USJ編

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (Universal Studios Japan, 略称USJ

大阪府大阪市此花区にあるテーマパーク。

 

開園は、2001年3月31日らしい。

当然、私はこのテーマパークを知ることはありませんでした。

なぜなら、唯一の情報源の妹が興味がなかったからです。

 

日本での職場にも慣れてきた頃、

USJが、なんたらかんたら」「あぁ、USJの、なんたらかんたら」と、同僚たちが楽しそうに話しているのを耳にしました。

気にもしなかったのですが、なんとなく銀行だと思ってました。

三菱東京UFJ銀行から連想して・・・ ^^

 

USJ好き?」

銀行を好きも嫌いも・・・とは思いましたが、

「何が(アトラクション)好き?」

ん?何が好き?なんか怪しいぞ。

私は大人、そつなく適当に別の会話へ誘導し、事なきを得る。

 

銀行じゃなかったのね。

 

ちなみにいまだに行ったことはありません。