Be caught for speeding and was fined (/_;)

1年ぶりに親友に会いに隣県に。

で、後、少しのところで、本当に後少しのところでスピード違反で捕まってしまいました・・・かなりガーン!!!

12キロオーバー!←痛い、痛い、痛い、罰金が痛い(涙)

でもでもでもでも、でも!!!私にも言い分が!!!

前にいた二人乗りのバイクが蛇行してたんだよ!本当だよ!

で、それを危ないから抜いちゃえっ!とアクセルを踏んだ・・・時に・・・

ガーン!!!泣くわマジ。

隣県は死亡事故が多発していて交通安全強化週間だったそうです。

ま、私が事実スピードを出していたのだから致し方ない。

お巡りさんもとってもとっても良い人で私の愚痴ぐちを優しく聞いてくれたし。

 

で、思い出したのが、カナダでスピード違反で捕まった時のこと。

国によって全然違うんだなぁ~と・・・当たり前だけど(ーー;)

 

日本は怪しい路肩に連れ込まれ、免許証を手に持ち自分の車から外に出て警察車両にてくてく移動(たまたまその時は、ですが)。

カナダは(もちろん州によって法律が変わりますが)、自分の車から外に出てはいけないのです。そんなこと知らない私は(だって初めて捕まったんだもん)車から出ようとしてお巡りさんにドアを外から押さえこまれた・・・訳も分からずまだそれでも私は外に出ようと(素直だからね)ドアを中から力いっぱい押す押すpush!push!焦ったお巡りさんもぐいぐい押す押すpush!push! 

最後には『NOOOOOOOOOO!!!』と言われてしまいました。←私は『Whyyyyyyy???』ですけど。

 

カナダは銃を所持しているかもしれないから、出ちゃいけないんですって(笑)

改めて日本ってなんだかんだいっても治安良い国なんですね~

って、ほのぼのしてる場合じゃない!

痛い痛いいたいぃぃぃぃぃ!!!