2016-01-27から1日間の記事一覧

そんな父、中米コスタリカに留学する

そんな父が(どんな父?)どうやら夢を持っていたらしい。 母から唐突に報告を受けたとき、私は南米はチリ(República de Chile)、サンティアゴ・デ・チレ(Santiago de Chile)に住んでいました。 『お父さん留学するって』 へぇ~?どこに? 『コスタリカ(R…

父は箱入りお坊ちゃま お小遣い編

父方の祖母は父たち、祖母の子供たちが大好き。 私たち、祖母の孫たちは子供にくっついてくるただのおまけ。 祖母のお家に行くといつもお小遣いをくれます。 学生の頃はそれで良かったのですが、 私が働き出してから祖母にお小遣いを貰うと母が怒るんです。 …

父は箱入りお坊ちゃま ブレーカー落ちる編

父は世捨て人、ではありませんが世間ズレしたお坊ちゃまです。 ある日の早朝、もの凄く大きな雷が鳴り響きました。 私はちょうど出勤時間だったので、そのまま出掛けちゃいました。 毎日が日曜日(祝ご隠居★)の父はまだ寝ていたのでそのまま声もかけずに。 …

父は箱入りお坊ちゃま タイヤチェーン編

父はザ・文系男子。 外に出掛けるより、家の中で本を読んだりクラッシックを聴いたりNHK教育番組を見たりラジオ講座で勉強するのが好きなんだって。 父の愛用する一人掛けソファー、オットマン付きは父のお尻のかたちで凹んでます。 たまたま別の人が座ると…